あ〜すっちゃかめっちゃか〜

ライブの感想曲の感想

冬ハロコン感想、HELLO! PROJECT IS [ももこ]

 

1/3   中野サンプラザ 

Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] ~side A~

に参戦しました。

f:id:souo810:20200108142445j:image

2016年冬ぶりのハロコンなのでまさに3年ぶり、この3年で最推しを失ったり色々ありましたが割愛します。

そもそも何故3年ぶりに行くことになったかというと、2019年末に代々木体育館で行われたJuice=Juiceのコンサートに元°C-uteオタの友人ベリ工オタの自分、ひとりで生きられそう〜?の曲で軽率に釣れた知人の3人で初参戦した帰りに、勢いで1/3のハロコン申し込みました。

この時は久しぶりのさくら(今のハロの最推し)のパフォーマンス見れるやったーって気持ちと新しい子たち、新しい曲にワクワクしてました。

 

1/3の当日は仕事を片付けて開演20分前に着席。

2分前くらいからBGMが流れ始めると共に会場の雰囲気も熱気を帯びてきて

メンバーそれぞれの、HELLO! PROJECT IS [     ] の画像が流れ

 

ダーダッダダダ ダーダッダダダ

ウォウウォォォオ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

1. One・Two・Three / モーニング娘。

メンバー全員歌唱

全体曲になるのは意外だけども、相変わらず音ハメが気持ちいい。

 

2. 低温火傷 / つばきファクトリー

前述の通り2016年までの彼女らしか知らないので、何名かはもう成人しているしお姉さんになったなあとぼーっとみていた。

低温火傷

低温火傷


3. Go Waist / BEYOOOOONDS

何度かビヨ見る機会があってのハロコンだったんですが、めきめきと地力がついてて自信持ってパフォーマンスしてるなという印象。

そして気づいたら筋トレさせられていた。

Go Waist

Go Waist

  • BEYOOOOONDS
  • J-Pop
  • ¥255

 

4. 天まで登れ!ハロプロ研修生


5. ドスコイ!ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー

懐かしい。そういや、ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念 のシングルCDはクセ強くて好き。

 

6. 46億年LOVEアンジュルム

ディスコファンク調でノりやすいなあ、そんでタケちゃんめっちゃ髪長くなっててビビった。

46億年LOVE

46億年LOVE

 

7. Wonderful World / Juice=Juice

この前(代々木)でやってない曲。Juice=Juiceに限らず、それなりに月日が経っているグループが歌う多幸感に溢れる曲、グッとくるなあ。

Wonderful World

Wonderful World

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255

 

8. 表参道A5 / ハロプロ 研修生

 

9. シャッフルメドレー前半

 都会っ子 純情

都会っ子 純情

都会っ子 純情

あっ(ここで察する)

 

 ROCKエロティック

まさかのロクエローーーーーーーーッ

当時女オタがバッタバッタ倒れていったロクエローーーーーーッ!!!!

っていうか、やっぱベリキューカバーあるよな!ハロコンってそーゆーライブだったよな!久しぶりで忘れてたぜ!!!!!

ふなっきとるるの掛け合い歌唱が聞き応えあった。

 

 僕らの世代!

隣で友人が「リズム天国だ!」って言っててこいつも大概つんく♂好きだな...って思ってました。

 

 女が目立って なぜイケナイ

ハロの強い女達が歌うこの曲がいい。

 

 タチアガール

タチアガール

タチアガール

8スマの時の曲持ってくるか〜〜。

 

 恋泥棒

恋泥棒

恋泥棒

は?正気か?

先週(12/26)の活動休止コンで歌っていたオリメン(森戸•船木)、なんならこのCD出した時に歌っていた元メンバー(稲葉)、ステージにいるんだが?

あまりにもむごい、鬼かと思いまして。

5年活動してたものを1週間で心の整理つけられるか?

リハとか考えたら活動休止コンの時にはセトリ決まってたよな、と考えたらドン引きした。

ずっとずっと分かっていたことだけども、カンガの扱いの雑さに凹んだ。

隣の友人はボロッボロに泣いてるし、公演中は目をつぶって( ˘ ˘ )無 でいました。

 

 

 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM

黄色いお空で BOOM BOOM BOOM

黄色いお空で BOOM BOOM BOOM

モニターに映る生田の顔が強かったことしか覚えてないです。

 

10. 君の代わりは居やしない

全員歌唱

さーくら!さーくら!(ヤケクソ)

 

11. サンバ!こぶしジャネイロ 2020

全員歌唱

誰でも歌える楽しい曲。

高くJUMP×3 って歌ってるのにジャン禁の現場はここです。謎。

 

12. ダンス部

モニターにメンバーの名前書いてあって遠い席からでも誰か分かりやすかった。

 

13.ミステイク / 研修生

 

14. 恋愛奉行 / BEYOOOOONDS

恋愛奉行

恋愛奉行

  • BEYOOOOONDS
  • J-Pop
  • ¥255

はっぴー⭐︎なノリが軽いお祭りソング、江戸感×EDMも聴いてて楽しい。今日1のベストソングかな。

 

15. 意識高い乙女のジレンマつばきファクトリー

透明感のある音でストレートなリリックなので絶対知人好きだろうなあ、と思って隣見たら「強.....」と呟きながら首もげるんじゃねえかってくらい頷いてました。

 

16. 明日の私は今日より綺麗こぶしファクトリー

明日の私は今日より綺麗

明日の私は今日より綺麗

  • こぶしファクトリー
  • J-Pop
  • ¥255

シンプルな構成の1番からタオル曲になった2番。

こぶしはがなりのイメージ強かったけど素敵なコーラスを聞かせてもらった。

 

17. シャッフルメドレー後半

トュルルル〜ルルルルルル〜ル(イントロ死)

 あなたなしでは生きてゆけない

メンバーがエッグ組(譜久村・小田・竹内・高木・宮本・浜浦)で最大出力できたな...と冷静ではいられませんでした。

 

 涙の色

涙の色

涙の色

 

 すっちゃかめっちゃか〜

雨 風も 天の思し召LOVEラブリーみy

後ろの方びっくりするくらい誰もコールしてなくて笑った。

 

 桃色スパークリング

桃色スパークリング

桃色スパークリング

17期って粒揃いだな〜と見てました。

 

 好きよ、純情反抗期。

 

 SONGS

SONGS

SONGS

りかことまなかんの身体の使い方に見入ってた。映えるなあ。

 

18.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice

代々木のときも思ったけど新メンバーしっかりしてるよね。安心して聞ける。歌い出しの佳林ちゃんバチクソかっこいい。

 

19. 私を創るのは私 / アンジュルム 

私を創るのは私

私を創るのは私

  • アンジュルム
  • J-Pop
  • ¥255

キメるところでバシッとキメてくれるたけちゃんの歌唱。むすぅの流し目ダンス格好いい。

 

20. LOVEペディア

人間関係No way way 

/ モーニング娘。20

曲は全く刺さらないんですが、新人の子たちがフレッシュで可愛かった。特にお団子のめいちゃん。かーわーいーいー。

 

21. ニッポンノD・N・A!

全員歌唱

ニッポンノD・N・A!

ニッポンノD・N・A!

  • BEYOOOOONDS
  • J-Pop
  • ¥255

あのね、好きだわ。

初めて聞いたけど、間奏の「未成年の主張」オマージュ、TKミュージックへのリスペクト、振りコピしやすいダンス、新人に歌わせる内容のない歌詞、最高。

そして娘。でもなくアンジュでもなくJJでもなくビヨがトリで勢いを感じました。

 

公演終わって居酒屋でクソ荒れてる友人恋泥棒の話で酒煽ってたんですが、その中で知人が「めっちゃ楽しかった!音も詩も顔もパフォーマンスも強い!!!つばきのライブ行きたい!」って言ってて心が浄化されていくのを感じました......

自分はビヨ行きたいです(ちゃっかり)